経験値上昇中

年々趣味が増えていく男性の感じたことや経験したことを書いていこうかなと。

経験

f:id:Ryoch1n:20180212004349j:plain

はじめまして、りょーちんと言います。

ブログというものをはじめてみようかなーと思いまして。

なんではじめてみようと思ったのか、理由としては下記の2点。

1つは、
とあるブログを見てやってみようかなと興味を持ったから。というのが理由です。

2つ目は、
本ブログのタイトルに関係があります。



〖経験値上昇中〗



「え?み〇みけのアニメについてなの?」

と思った方は分かるお仲間ですね。今後とも仲良くしてください。

ではなくて、、

確かに私はアニメや漫画、旅行、スポーツ、サイクリングなどが好きで、好きなものについては深く知識をつけたくなるような傾向な人ですが...

簡単な自己紹介?はさておいて、


『経験』について
今回は書いていこうと思います。

経験とは、 実際に見たり、聞いたり、行ったりすること。 外的現実や内的現実との直接的な接触。 「認識」としてはまだ組織化されていない、事実の直接的な把握。 何事かに直接ぶつかることで、何らかの意味でその人の「自己」を豊かにすること。

参照:Wikipedia
URL:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/経験

『経験』という言葉を意識するようになったのは、私が高校生の頃の数学の授業。

なぜ数学の授業?

数学担当の先生の教え方が独特だったのだ。

数学の授業はもちろん行う。
けれども、途中で人生の先輩として、数学とは関係なく、道徳に近い授業も行うのだ。

その道徳に近い授業で学んだのが、『経験』について。

〖人生は、経験だ。〗

これをノートに書いておくように。
最初の授業の時だ。

※この時に書いたノートを貼りたかったのだが、見つからず...。

何事も多く経験をしないさい。
良いことも悪いことも経験すること。
その経験をすることによって、人生が変わる。

ということを私たちに伝えたかったのだろう。

今もこの言葉を忘れないようにしている。


大学生の時には、この言葉に助けられたと思う。

自転車のサークルに所属して、日本全国をまわりってみたい。ゼミに入って学びを深めてみたい。...etc

とにかく『〜してみたい』と思うようになったのだ。

とりあえず何事もしてみる。
失敗しても成功してもそれは経験になる。
経験すれば話しのネタにもなる。


とにかく大学生の時には経験することを大事にして過ごしていた。

おかげさまで、ESや自己PRの記載に困ることは少なかった様に思う。


ぜひ、この言葉を共有したいなと思った次第である。


社会人三年目ですが、まだまだ経験不足が否めない状態で日々、色々と挑戦を試みているところです。


とにかく経験して感じたことなどをこれからも書いていこうかなと思いますので、何卒よろしくお願いします。


りょーちん