経験値上昇中

年々趣味が増えていく男性の感じたことや経験したことを書いていこうかなと。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第2話・第4話)聖地巡礼

どうも、りょーちんです。

 

前回に引き続き「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第2話・第4話)聖地巡礼」をしてきた記事をまとめます。

f:id:Ryoch1n:20200712215537j:plain

 

●当記事では、聖地巡礼時に撮影した写真との比較のため、アニメーション作品の一部を引用させていただいております。


聖地巡礼・撮影日:2020年7月24日、7月31日】

感染症予防(マスク着用・手洗い/消毒等)のもとソーシャルディスタンスに配慮して実施しました。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第2話)】

幕張周辺

陽乃さんと待ち合わせ(待ち伏せ)してコンビニへ行ったシーンの場所。

雪乃のマンションのモデルとされている?場所から少し移動したところ、いかにも高価なマンションが立ち並ぶ閑静な住宅街でした。

f:id:Ryoch1n:20200731194715j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731194749j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731194507j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731194552j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731194604j:plain

実際に少し歩いたところにコンビニがあったので、そのコンビニへ向かったと推察します。

 

実は第3話をリアルタイムで視聴してからの移動。

f:id:Ryoch1n:20200731195426j:plain

第3話はプロムといったものはどうなのか、実際に知るために校内で撮影する内容で特に巡る場所がなく…。虚無…。

2話のカットを見に行くだけとなりました。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第4話)】

第3話視聴後の第4話の予告にて、インパクトあるカットが。

マックスコーヒー自動販売

気になってggってみたらJR南船橋駅最寄りにある「ららぽーと TOKYO-BAY」にあるとのこと。

とりあえず第4話を視聴後に巡ってみようと思い、さっそく巡ってみました。

 

ららぽーと TOKYO-BAY

結衣とどっか行くかっていうことで、小町の合格祝いを探しに訪れたところ。

ららぽーと北館のP7駐車場付近になります。

f:id:Ryoch1n:20200731200752j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731200817j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731200933j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731200948j:plain

 

f:id:Ryoch1n:20200731201435j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731201451j:plain

最初から買い物を人に丸投げするとは…。
まぁ、相手に贈り物を渡すときにどれが気に入るのか分からないものは分からないからね。

お土産とかは自分のフィーリングでこれ!って思ったものを買って渡すけど。

 

北館のP3の方だったかな、出たところに目当ての自販機ありましたよ。

f:id:Ryoch1n:20200731201526j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731201824j:plain



f:id:Ryoch1n:20200731201751j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731201637j:plain

 

これは記念に撮影したくなるね。

f:id:Ryoch1n:20200731201911j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731201928j:plain

本当はもう一人相手いて一緒に撮れればなぁ…。(悲しみ)

 

f:id:Ryoch1n:20200731202033j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731202043j:plain

流石に全部マックスコーヒーではありませんでしたね。

2020年7月31日現在は、マックスコーヒーは右上部のみ。

私はペットボトルの方を購入しました。(飲みながら記事を書いています。)

 

f:id:Ryoch1n:20200731202255j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731202309j:plain

自販機の裏見たらしっかりと書いてありました。

すごい細部までこだわっているなぁ。

 

f:id:Ryoch1n:20200731202401j:plain

ららぽーとの中にある「COLLET九州・沖縄」という九州と沖縄のアンテナショップがあったので気になって入ってみたところ、なかなか珍しい飲み物を見つけてしまったので、つい買ってしまいました。

左のシークヮサードリンクは沖縄の自動販売機によく販売されていますが、関東ではなかなか入手できないレアものなので、つい。

BLUE SEALのWATTAは限定みたいですよ。

 

IKEA

IKEAのカットもありましたね。IKE。

ららぽーとの近所に大きなIKEAがあります。

駅から最寄りのIKEAはここぐらいじゃなかったかな。(港北はインターの近くと離れてるし…)

f:id:Ryoch1n:20200731203242j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731203308j:plain

入口のところが一致しないから別のところなのだろうか?
中のシーンもありましたが、特に一致するところはなかったように思います。

 

稲毛海岸周辺

プロム論争の中、ちょこちょこ合致するカットがあったので巡ってみました。

f:id:Ryoch1n:20200731204807j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731204840j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731204905j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731204921j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731204954j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731205010j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731205040j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731205058j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731205240j:plain

f:id:Ryoch1n:20200731205312j:plain

もう3周して見ておりますが、ここのシーンは見ててぐっときちゃいました。

 

f:id:Ryoch1n:20200731205447j:plain

結衣が隠れたところは、実在する新聞屋さんの敷地内になります。

※巡礼時にご迷惑がかからないようにご注意下さい。

 

さて、今後の3人の関係がどうなっていくのか、プロム実施の可否はどうなるのか、展開がすごく気になります。

 

以上、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第2話・第4話)聖地巡礼」でした。