経験値上昇中

年々趣味が増えていく男性の感じたことや経験したことを書いていこうかなと。

2023年振り返り

お久しぶりです。年の最後に総括しかしていないこの頃。 2023年もあっという間で本日で最終日。 20代ももうすぐ終わろうとしている。 昨年ほどではないかもしれないが、訪れておきたいところには行けたかなと思う。 今年は様々な制限が緩和し始め、移動やラ…

2022年振り返り

どうも、お久しぶりです。りょーちんです。 2022年もあっという間に年末を迎えるということで、大掃除に苦戦して結局ギリギリにまとめる始末。。 振り返ると移動を多くした一年となりました。 相変わらずブログ書くにも時間と書く気力がおきずといった感…

2021年振り返り

どうも、お久しぶりです。りょーちんです。 いよいよ2021年も年末を迎えるということで、本業の仕事が火を噴く中で仕事を納めたという気持ちになかなかなれませんが。。。 振り返ってみると仕事の時間と虚無の時間が多く、旅行やイベントで多動する機会…

IDOLY PRIDE聖地巡礼

どうも、りょーちんです。 久々の更新になりました。 いや、ずっとまとめようと思っていたのですが、なかなかやる気が出ず…。 年明け以降、出かけるにしても都内の職場と出張で愛知県に訪れるぐらいで 休みの日はずっと近所で買い物と今回まとめる『IDOLY PR…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第2話・第4話)聖地巡礼

どうも、りょーちんです。 前回に引き続き「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第2話・第4話)聖地巡礼」をしてきた記事をまとめます。 ●当記事では、聖地巡礼時に撮影した写真との比較のため、アニメーション作品の一部を引用させていただいており…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第1話)聖地巡礼

どうも、りょーちんです。 あっという間に7月。もう2020年夏アニメシーズンに突入。 なんというか、時が経つのが早いですね。 平日は変わらずに自宅で仕事をする日々が続いております。 さて、待ちに待っておりました。「俺ガイル完」が始まりました。 2期気…

【備忘録】メッセージボックスのボタン表示を無理矢理変える手順(VB.NET)

どうも、りょーちんです。 タイトルの通りです。まぁ、業務上でハマった内容を備忘録として残しておくことにします。 経緯:VB.NETでResourceを使用して多言語対応を行った業務プログラムを取り扱っています。メッセージボックスに表示するメッセージ内容に…

からかい上手の高木さん聖地巡礼記(香川県 小豆島)

どうも、りょーちんです。 今回は、からかい上手の高木さん聖地巡礼を目的に香川県の小豆島に訪れた内容を記事にまとめます。 ●当記事では、聖地巡礼時に撮影した写真との比較のため、アニメーション作品の一部を引用させていただいております。 【聖地巡礼…

サンライズ瀬戸号乗車記

どうも、りょーちんです。 今回は、サンライズ瀬戸号に乗ってみた内容を記事にまとめたいと思います。 過去にしまなみ海道・とびしま海道サイクリング旅行時に輪行した自転車とお供に、サンライズ瀬戸のノビノビ座席を利用し、岡山まで移動したことがありま…

10万円あれば何ができる?

こんばんは、りょーちんです。 突然ですが、10万円があれば何ができるでしょうか? www3.nhk.or.jp 食事や旅行はもちろん、日常生活に使用するものでよりよいものを買うことができるでしょう。 いやいやいや、まてまてまて。 お”しに”お金が使えてェ↑ か”な”…

お久しぶりです。最近のお気持ち表明です。

こんばんは、どうもお久しぶりです。りょーちんです。 2年前のよりもい出張から随分サボっておりました。 楽しみに更新を待っていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。 理由としましては、お仕事と推し事が忙しかったためです。 普段の仕事でメ…

出張先が聖地に?

こんばんは。りょーちんです。本日もお仕事です。情報土方として、初めて要件定義から参加させていただいているプロジェクトがありまして、昨夏から館林へちょこちょこと足を運んでおります。本日もそれの関係でお仕事をしてきた次第です。さて、昨夏はただ…

景色を求めて長距離運転

お久しぶりです。更新するする詐欺してて申し訳ございません。書きたいことが山ほどあるのですが、スマートフォンで撮影した写真のデータが多く、なかなか整理ができていなくて...。昨日の出来事。ドライブしたいな。うーん、近辺色々出かけたし行きたいとこ…

経験

はじめまして、りょーちんと言います。ブログというものをはじめてみようかなーと思いまして。なんではじめてみようと思ったのか、理由としては下記の2点。1つは、 とあるブログを見てやってみようかなと興味を持ったから。というのが理由です。2つ目は、 本…