経験値上昇中

年々趣味が増えていく男性の感じたことや経験したことを書いていこうかなと。

景色を求めて長距離運転

お久しぶりです。

更新するする詐欺してて申し訳ございません。

書きたいことが山ほどあるのですが、スマートフォンで撮影した写真のデータが多く、なかなか整理ができていなくて...。

昨日の出来事。

ドライブしたいな。

うーん、近辺色々出かけたし行きたいところが思いつかないなぁ...。

Twitterポチッ

ゆるキャン△公式アカウントより
3/4は各務原なでしこちゃん&犬山あおいちゃん誕生日🎂


ゆるキャン△今クール私の中でお気に入りの作品。

私は大学のサークルで自転車で夏のシーズンで旅にてキャンプ経験があり、見ていると自分かキャンプしていたことを懐かしく感じる部分があったり。

かつてキャンプした時のお話は、またの機会に記事を書こうかなと思う。

それでゆるキャン△の舞台に使用された本栖湖Twitterエゴサーチ

なんと、満月の光で富士山が見えている写真がアップされてるじゃないか!

これを見てこれは朝日のタイミングで本栖湖から赤くなる富士山を見ようじゃないか。

午前2時すぎ自宅を出発。

往路は下道でかつて自転車で走ったことのある道志みちを使って山中湖を経由して本栖湖へ向かう。

真夜中に二輪で走る人はおらんやろと思い選択。

道の駅どうし
f:id:Ryoch1n:20180304223217j:plain

クレソンがわりと有名ですが、ポーク串焼きもおいしいのですよ。

かれこれゆっくり3時間半走って本栖湖到着。
f:id:Ryoch1n:20180304223619j:plain
f:id:Ryoch1n:20180304223703j:plain

本栖湖を軽く散歩&ジョギング。

ここはまだゆるキャン△で出たキャンプ場から離れたところだったらしい...。

赤くなった富士山を抑えたいと思い、すぐに移動。

途中にて。
f:id:Ryoch1n:20180304224109j:plain

きれいやなぁ。
野口さんの裏の富士山は、本栖湖から見た富士山なんですって。

本栖湖エリアゆるキャン△聖地

ふっじさーん
f:id:Ryoch1n:20180304224412j:plain

なでしこさんの寝どころ
f:id:Ryoch1n:20180304224453j:plain
f:id:Ryoch1n:20180304224522j:plain

トンネル
f:id:Ryoch1n:20180304224609j:plain

キャンプ場受付
f:id:Ryoch1n:20180304224836j:plain

再現度高いですね!


本栖湖で満足してしまった私氏。

どこへ行こう。

せっかくだし、みのぶまんじゅう買いにいこう。

途中の道の駅の景色
f:id:Ryoch1n:20180304225003j:plain

ちょうどなでしこ姉が運転してたところを走る感じなのかな?

身延駅エリアゆるキャン△聖地

身延駅
f:id:Ryoch1n:20180304225305j:plain
f:id:Ryoch1n:20180304225336j:plain
f:id:Ryoch1n:20180304225418j:plain

グッズも取り扱って売っているようです。
f:id:Ryoch1n:20180304225459j:plain

みのぶまんじゅう
f:id:Ryoch1n:20180304225538j:plain
お茶と一緒にいただきました。
f:id:Ryoch1n:20180304225614j:plain
朝の8:30から開店。開店ぐらいに私も訪れましたが、朝から購入する方が多かったので驚きました。

みのぶまんじゅうを食べたところ
f:id:Ryoch1n:20180304225829j:plain
f:id:Ryoch1n:20180304225928j:plain
f:id:Ryoch1n:20180304230000j:plain
おかわりしに走りに行きたかった...。

次、犬山あおいちゃん誕生日🎂なのでアルバイト先に。いるかな?

ゼブラ
f:id:Ryoch1n:20180304230145j:plain
ここで肉買って肉焼きにいってたよなぁ...。
肉種類ないのかな?
そんなことないじゃないか!結構充実しているスーパーでした。
フードコートも備わっていました。

とりあえずご当地スーパー行ったら牛乳を購入するおじさん。八ヶ岳
f:id:Ryoch1n:20180304230435j:plain

ゆるキャン△で大垣千明ちゃんがほうとう作ってたなぁ。

ほうとうたべよう。

河口湖へ。
f:id:Ryoch1n:20180304230836j:plain
f:id:Ryoch1n:20180304230900j:plain
外国人観光客多い...。さすが。

ほうとうといえば、かぼちゃですよね。
f:id:Ryoch1n:20180304230926j:plain
本場で食べるほうとうはおいしい!
今度は気になっているほうとう研究所にいこうと。

さて、ヌーマーズでズラ丸さん誕生日🎂どうかな?
沼津へ。

混雑。北口駅前に一時的に止められない...。
港も人が...。おそらく丸勘さん目当てとかかな?

諦めて東名で自宅へ。

あ、海老名SA上り限定のPAOPAO海老名まんにやっと出会えました。
19時頃にいくといつも完売で買えなかったので。
プリッとした海老が入った肉まんいや、海老まん。
f:id:Ryoch1n:20180304231504j:plain

完璧休日ドライバーですが、初めて300kmをこえる運転をしました。
が、しっかりと寝たり休息を取らないと結構つらいことを経験し、学びました。

いや、いい景色に出会えて良かった。
今度はぜひ、キャンプしてずっと富士山を見ていたいなと。

ではでは。