経験値上昇中

年々趣味が増えていく男性の感じたことや経験したことを書いていこうかなと。

お久しぶりです。最近のお気持ち表明です。

こんばんは、どうもお久しぶりです。りょーちんです。

2年前のよりもい出張から随分サボっておりました。

楽しみに更新を待っていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

 

理由としましては、お仕事と推し事が忙しかったためです。

普段の仕事でメンブレして気分転換に外出や旅行をしておりました。

書こうと思いつつもなかなか時間を取って書けませんでした。

 

さて、久々に書いたきっかけはここ最近の状況がきっかけです。

 

新型コロナウイルス

www.mhlw.go.jp

 

ここ最近はこの話題ばかりで正直疲れました。

もうメンブレです。ショットを何回決めたらいいでしょうか。。(俊龍警察さんネタ)

 

2020年、年始の1月は連休を一気に取得して17連休勝ち取り、四国・沖縄旅行へ。

2月後半は用事で北海道へ行っておりました。

北海道から帰ってきてから状況は一変。道内で感染した方々が増え、帰ってきた翌週2月28日に札幌は緊急事態宣言を発表。

www.news24.jp

 

帰ってからは私自身は特に熱や体調が悪くなるといったことはなかったため、普段通りに仕事をしておりました。

 

日に日に状況が悪化するのを見て、3月頭からは仕事と食材や日用品の買い物以外の外出は避けて過ごしております。

 

今まで外出や旅行、ライブやイベントに参加することを楽しみに、気分転換に、仕事のモチベーションにしていたので、できることが限られてくると正直つらいところはあります。

事態がこれ以上悪化しないためにも、ここは踏ん張りどころ。

 

昨年2019年は28のイベントに参加しました。

www.eventernote.com

f:id:Ryoch1n:20200405213817j:plain

 

今年はNANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020に福島・仙台・大阪・名古屋が当選。参加予定でしたが、残念ながら福島と仙台は中止となってしまいました。

 

 

 

ライブ参加予定だった半分が行けなくなってしまいました。

誰のせいでもありませんが、(コロナのせい、シャミ子は悪くないよ。)

楽しみにしていただけあって残念で仕方ありません。

 

はぁ、、メンブレしました。

 

私の仕事も先週に環境の準備ができ始め、金曜日から自宅で在宅勤務をしております。

職場までの通勤時間の短縮ができる分、朝ゆっくりできるのはメリット。

しかし、勤怠管理の不安や客先との連絡のやり取りのしづらさがあるように感じました

 

設計書が完成して後はプログラムの製造と単体テストやってね。って感じならできるのかな。

正直、自宅は仕事や外出、旅行、イベントから帰ってから休息する場所として割り切っていたところがあるため、その場所で仕事をするのは正直抵抗があります。

(なんか集中できない。。。)

 

まぁ、東京五輪時のテレワーク予行練習となる良い機会なのかもしれませんが。

徐々に慣れていくしかないね。

 

ということで事態が緊迫になるにつれて色々と環境が変わってきたので、メンブレも加速しております。

 

早く事態が収束することを切に願うばかりです。

 

自宅にいてもアニメ見る、デレワーク(デレステをプレイ)するぐらいしか楽しみがないので、今までの旅行や出来事をここにまとめる「かくしごと」をしようかなと思いまして。

kakushigoto-anime.com

絶望先生の久米田さんの作品なので、見ております。

1話見たら場所が七里ヶ浜だったね。落ち着いたら訪れたいところ。

 

書くネタとしてはたくさんあるので、外出自粛の間の時間を利用して少しずつ更新していこうと思います。

なので、ご興味がありましたら御覧下さい。

 

今は外出自粛の流れで観光業やホテル・宿泊業をはじめ、色々と影響が出ております。

事態が収束して落ち着きましたら、参考にしてご訪問いただければと思います。

 

では、更新までしばしお待ちを。

 

最近はこれを歌いながら手を洗っています。

ぜひ、みなさん、リステを見ましょう。

伊藤翼さんと俊龍さんの楽曲の良さでハマるはず。