経験値上昇中

年々趣味が増えていく男性の感じたことや経験したことを書いていこうかなと。

10万円あれば何ができる?

こんばんは、りょーちんです。

 

突然ですが、10万円があれば何ができるでしょうか?

 

www3.nhk.or.jp

 

食事や旅行はもちろん、日常生活に使用するものでよりよいものを買うことができるでしょう。

 

いやいやいや、まてまてまて。

 

お”しに”お金が使えてェ↑ か”な”ら”ずお”む”か”え”ができ”る”う”う”う”う”う”う

 

 

www.youtube.com

 

最近、御伽原江良さんのデレステガチャ動画を見ていたら以前に私もガチャで天井を経験したことを思い出したので、記事を書きます。

 

以前に橘ありすのクールアンサンブルのスキルを持つSSRが登場し、所持しているクールSSRの少なさとスコアアップをどうしてもしたい自分にとってありすをお迎えしたいと思い、ガチャを始めました。

この後に8万円があっという間に吸い込まれることを知らずに。

f:id:Ryoch1n:20200419000152j:plain

 

封筒を残し忘れたので結果のみを。。。

 

★10連目

f:id:Ryoch1n:20200419000924j:plain

 

★20連目

の前に衣装のセットを購入

(おまけで回すのが賢い選択)

f:id:Ryoch1n:20200419001543j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419001558j:plain

 

気を取り直して、、

 

★20連目

f:id:Ryoch1n:20200419001637j:plain

 

そろそろ出てほしい(せめてSSRを。。。)

 

★30連目

f:id:Ryoch1n:20200419001717j:plain

 

引きがひどすぎる。。。

 

★40連目

の前に再び衣装を購入

f:id:Ryoch1n:20200419001814j:plain

このマリンの衣装かわいいから好き。

 

★40連目

f:id:Ryoch1n:20200419002000j:plain

 

浅利ちゃんSSRは初。

最低保証で結果はひどい。

 

★50連目

f:id:Ryoch1n:20200419002111j:plain

また最低保証。

 

★60連目

f:id:Ryoch1n:20200419002143j:plain

は?また最低保証???

フェスじゃないとこんなにも引きが悪いのか。。。。

 

そろそろいつ撤退しようか考え始めてはいた。

いたんだよ。

 

★70連目

f:id:Ryoch1n:20200419002313j:plain

まだいけるか?

 

★80連目

f:id:Ryoch1n:20200419002359j:plain

80連までSSRなし。やっぱり出ないものなのだろうか。

 

★90連目

 

やっと封筒に刺繍

f:id:Ryoch1n:20200418231827j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419002537j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419002604j:plain

持ってないけど君ではないよ。

でもクールアイドルのSSR手持ちは少ないしコンセスキルなのでまだいいか。。

 

★100連目

f:id:Ryoch1n:20200419002758j:plain

初めて100連したような気がする。

そろそろやめたい。けど、これ逃したらしばらくスキル持ちのキャラはしばらく出なそうだしまだ踏ん張るか、と。

 

★110連

f:id:Ryoch1n:20200419002935j:plain

 

★120連

f:id:Ryoch1n:20200419003006j:plain

 

★130連

f:id:Ryoch1n:20200419003025j:plain

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ、く”る”い”そ”う”

どう”してSSRすら”出な”い”の”お”お”お”

 

★140連

f:id:Ryoch1n:20200419003146j:plain

ほわあああああああああああああああ

 

★150連目

f:id:Ryoch1n:20200419003222j:plain

ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”んんn

 

★160連目

f:id:Ryoch1n:20200419003319j:plain

ここで雪民さん。既に持ってるよぅ。

 

★170連目

f:id:Ryoch1n:20200419003435j:plain

やばい、もういくら消えたのか。

え、やばくないか??

 

★180連目

f:id:Ryoch1n:20200419003537j:plain

ほわわああああああああああああああああああ

ロード長かったのに裏切られたあ”あ”あ”あ”あ”あ”

関係ないけど原田実世さんわりと好きです。なんかつうかあに出てほしい。

 

★190連目

f:id:Ryoch1n:20200419003737j:plain

SSR3枚目。190連して3枚。。。なんか流れがおかしい。

あまりにもひどい。以前のフェスで運使いすぎたのだろうか。

ここまでくると、流石に天井を意識し始める。

 

★200連目

 

ん?

f:id:Ryoch1n:20200419004042j:plain

お?おおお?

これは恒常の凪さん???

 

f:id:Ryoch1n:20200419004122j:plain

久川姉妹のSSRは持っていなかったので、やっと傍らの1人をお迎え。

これは、まぁうれしい。どうせなら姉妹セットではーちゃんも出てくれ!!

とりあえず、流れが悪すぎるので翌日に回すことに。

 

★211連目

f:id:Ryoch1n:20200419004259j:plain

そう、ここから納税(1日1回60スター)をまわすことを学んで1日ごとに納税することに決めました。

天井するしかないと思いはじめ、納税でスター社員数を増やそう作戦。

というか納税するのが普通みたいですね。ここまで全然意識しておりませんでした。

 

納税結果を残し忘れてるのは、まぁ出てないからということで10連まわした時の結果を引き続き。

 

★221連目

f:id:Ryoch1n:20200419004636j:plain

がちゃがちゃがちゃがちゃまわすのた”の”ち”い”な”あ”!!!

まわすという行為が楽しいと思い始めて気が狂い始めました。

 

★231連目

f:id:Ryoch1n:20200419004818j:plain

た”の”ち”い”な”あ”

 

★241連目

f:id:Ryoch1n:20200419005008j:plain

どおして出ないの????????

おかしくないですかこれ。

 

★251連目

f:id:Ryoch1n:20200419005107j:plain

あ。これ、天井ですね。ヤバいですね☆(信用カードの請求額↑)

 

9日分納税を経て(基本的に10連は残すけど納税は当たり以外は残し忘れるよね)

f:id:Ryoch1n:20200419005559j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419005612j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419005627j:plain

 

★270連目

f:id:Ryoch1n:20200419005409j:plain

ガチャの闇が見えてきた。

納税を経て

★281連目

f:id:Ryoch1n:20200419005836j:plain

SSRすらもヒットしないガチャ結果ってひどいように見えてきた。

何度もまわしていると結果よりもまわすことが楽しくなっちゃうんですよね。

気持ちがなんか分かった気がする。

 

さて、もうすぐ天井であ”り”す”ち”ゃ”ん”をお迎えするぞお”お”お”お”

 

と思いきや

★291連目

 

んん?

んんんんんんんんn???

 

 

 

 

 

f:id:Ryoch1n:20200419010418j:plain

き”た”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

f:id:Ryoch1n:20200419010518j:plain

おせえええええええよ!!!!!

天井目の前じゃねぇかよおおおおおおおお!!!

 

f:id:Ryoch1n:20200419010655j:plain

ニゾンとアンサンブルのスキル強いよね。置いておくと同僚に使ってもらえるからありがたいところ。

 

まぁここまできたらさ。初めての天井を経験するしかないですよね。

 

★301連目

f:id:Ryoch1n:20200419010856j:plain

あ、天井するとそのまま無料(←?)でお迎えできるように遷移先用意されているんですね。

やさしいです。

 

f:id:Ryoch1n:20200419011037j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419011047j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419011057j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419011108j:plain

無料でわるなぎをお迎え。いやー、SSRが無料って素晴らしい。

 

 

f:id:Ryoch1n:20200419011236j:plain

8万ちょっとで無料ってヤバいですね☆

 

っていうお話でした☆

 

要するに人の金でガチャをまわして精神崩壊するところを見るのは面白いっていうことです。

まわしている本人も楽しいですが、欲しいのが出ないと苦しくて狂いそうです。

 

ゲームへの課金は節度を持って行わないといけないですね。

本当に欲しい推しがくるまでは課金しません。

 

といいながら、間もなくして、、

 

f:id:Ryoch1n:20200419011730j:plain

 

はあああああああああああああああああああ??

 

この前天井したばっかなのになんで??????

 

はーちゃん可愛すぎだろヴォイ!

 

ということでね、

まわしちゃいました☆

 

★10連目

f:id:Ryoch1n:20200419011923j:plain

お、

f:id:Ryoch1n:20200419011938j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419011950j:plain

対象のみれいだあ

f:id:Ryoch1n:20200419012014j:plain

これは幸先がいいぞ。これは来る!

 

★21連目

f:id:Ryoch1n:20200419012046j:plain

すぐには来ないよね。はーちゃん恥ずかしがり屋ですから。

 

納税を経て

★31連目

f:id:Ryoch1n:20200419012134j:plain

 

★41連目

f:id:Ryoch1n:20200419012312j:plain

SSR2枚くるも目的のものではなく。

 

51連目は途中読み込みエラーで強制トップ移動で残し忘れてしまい、次

 

★61連目

f:id:Ryoch1n:20200419012359j:plain

なんか嫌な予感。

 

★71連目

f:id:Ryoch1n:20200419012611j:plain

あ”あ”あ”あ”あ”1万じゃおさまらないのか。

 

★81連目

 

お、おおお??

 

f:id:Ryoch1n:20200419012809j:plain

f:id:Ryoch1n:20200419012821j:plain

はーーーーーーーちゃんんんんんんんんんんん

 

f:id:Ryoch1n:20200419012852j:plain

やったぜ。なんとか2万でお迎え。

御伽原江良さんのように精神崩壊せずに終了。やったぜ。

本当はよしのんの制服デザインも可愛かったから欲しかったところですが、ここは素直に終了。

 

最後に

 

天井で無料のわるなぎと2万のはーちゃん

f:id:Ryoch1n:20200419013127j:plain

 

皆さんも良いデレワークを。

テレワークよりもデレワークですよ!プロデューサーさん!(※業務をしっかり全うしましょう。)