経験値上昇中

年々趣味が増えていく男性の感じたことや経験したことを書いていこうかなと。

出張先が聖地に?

こんばんは。りょーちんです。

本日もお仕事です。

情報土方として、初めて要件定義から参加させていただいているプロジェクトがありまして、昨夏から館林へちょこちょこと足を運んでおります。

本日もそれの関係でお仕事をしてきた次第です。

さて、昨夏はただただ特に何かあるわけでもない暑いところに2時間半近くかけていくのはなかなか大変だなぁ...と感じておりました。

しかし、最近とあるきっかけで180°捉え方が変わりました。

それは、、

宇宙よりも遠い場所
f:id:Ryoch1n:20180307223121j:plain

2018年1月から放送されているアニメ。
このアニメの聖地、舞台が偶然に仕事の関係で宿泊していた館林周辺だったのです。

第1話を見て館林駅が出た時は、おお!!っとテンションが上がりました。

ここ最近では、本件で仕事にいくことを、【よりもい出張】と名付けております。


聖地になったところを何度かぶらり訪れました。

茂林寺周辺

茂林寺前駅
f:id:Ryoch1n:20180307223747j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307223846j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307225647j:plain

茂林寺
f:id:Ryoch1n:20180307224406j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307224448j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307224537j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307224620j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307224704j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307224729j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307225231j:plain
ん??
f:id:Ryoch1n:20180307224922j:plain
あっ、聖地巡礼ノートがありました。
f:id:Ryoch1n:20180307225122j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307225312j:plain
私も書きました。

ポスターもところどころで貼ってあるのを確認しました。
f:id:Ryoch1n:20180307225436j:plain

茂林寺周辺はたぬきが飛び出してくるんですね...。
f:id:Ryoch1n:20180307225529j:plain


館林駅周辺

館林駅
f:id:Ryoch1n:20180307225620j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307225730j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307225800j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307225844j:plain

館林駅周辺
f:id:Ryoch1n:20180307225916j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307225933j:plain
偶然にも白石結月ちゃんが館林に訪れた時に宿泊していたホテルに泊まったことがあります。(モデルになったホテルが2つあります。)
f:id:Ryoch1n:20180307230136j:plain
ホテルの前に設置されていためんこい自販機。いつの間に移動されていました。
f:id:Ryoch1n:20180307230235j:plain
カフェにも巡礼のーとがあります。
第一号として記入させていただきました。
f:id:Ryoch1n:20180307230413j:plain

本日は、お昼に気になっていた花山うどんさんへ。
いつもなら北千住の立ち食いそばを食べるのが日課なのですが、やっぱり名物をたべておきたいと。
f:id:Ryoch1n:20180307230523j:plain

南極カレーうどん!狸の入れ物がかわいいです。
f:id:Ryoch1n:20180307230557j:plain
f:id:Ryoch1n:20180307230637j:plain
食べた感想は、私が好きな水沢うどんのようにツルツルしていて、噛むと柔らかくコシがあるうどんでした。
南極カレーは、うどんとうまく絡まるように比較的にドロっとした感じで玉ねぎがたくさん入っていておいしかったです。
本当は鬼ひも川という名物を食べたかったのですが、平日は13時からの提供とのことで、仕事に間に合わないため、諦めました。今度こそは...。

家用に南極カレー買いました。
館林と南極、よりもいを繋げる名物かなと思ったので。
f:id:Ryoch1n:20180307231136j:plain
新宿中村屋さんが監修しているんですね。
f:id:Ryoch1n:20180307231207j:plain

まだゆるキャン△ほうとうが家にあるので食べ物がたくさん...(汗)
f:id:Ryoch1n:20180307231317j:plain
ついつい色々と買ってしまいます。

そんなこんなで、仕事もポジティブな方向に捉えられるよう、工夫しながら過ごしているこの頃です。

宇宙よりも遠い場所は、女子高生4人が南極を目指す作品で、今期の中で本当に好きな作品なので、おすすめです。
最近の9話以降からは本当にいい話です。

ぜひ、作品を見てみて舞台となった館林の方に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

訪れる時には、マナーなどに気をつけてどうぞ、ご安全に。